「おめでとう」を贈りたい人、「ありがとう」を届けたい人のための、記念品専門ショップ


\そんなことまで考えてくれていたの?/

贈るシーン・相手別 
タオルギフトの意外な気遣いポイント

2019.12.30

近年、贈り物で人気なのはカタログギフト。
もらった相手が好きなものを選べるから、良くも悪くも贈り主のセンスや細やかな心遣いを感じることはできない。

そんな中、細かい部分まで気を使ってもらえて、センスの良い贈り物をもらえたら心も温まるはず。

今回は、"そんなことまで考えて選んでくれたの?"と相手を感動させてしまうようなタオルギフトの選び方についてご紹介していきます。

もくじ

お祝いとして贈るなら、シーン別で選ぼう!

結婚祝い
出産祝い
引越し祝い

お返しとして贈る場合は、贈る相手の生活スタイルに合わせて選ぼう!

男性一人暮らし
女性一人暮らし
ご夫婦
ファミリー

お祝いとして贈る場合は、シーン別で選ぼう!

結婚

幸せな気持ちが増すようにタオルギフトを選ぶなら
お相手の状況がどのように変わったのかを念頭に置いて贈ると、使っていただきやすいタオルを選ぶことができるでしょう。

結婚祝い

おすすめは、夫婦色違いのバスタオルセット
糸と糸をつないで作り上げるタオルは、人と人との結びつきと例えられることも多く、結婚祝いとして縁起が良いとされております。
また、夫婦お揃いギフトは新婚夫婦の方に結婚したことをより実感してもらうことのできるギフト。
たくさんの方よりペアグッズをいただく中で、いくつあっても困らないバスタオルは喜んでいただけるはず!

出産祝い

おすすめは、様々なサイズのタオルセット
洋服とは異なり赤ちゃんの大きさやお母さんの好みがわからない時にも気軽に渡せるため出産祝いとしてももちろん人気です。
赤ちゃんをお風呂に入れたり、お口を拭いたり…また、肌にやさしいガーゼやオーガニックコットン素材も人気のタオルです。
いろいろなシーンで使えるように様々なサイズが入ったタオルセットが喜ばれるようです。

引越し祝い

おすすめは、フェイスタオルセット
お手洗いの数も洗面所の数も増えたりし、フェイスタオルを設置する場所が増えるケースが多いよう…
そのため、きれいでふわふわなフェイスタオルは何枚あっても重宝するはず!
新築の場合、来客も増える可能性が高いので誰もが知るブランド物のタオルを選ぶとさらに喜んでいただけるでしょう。

お返しとして贈るなら、相手の生活スタイルに合わせて選ぼう!

筋トレ男性

時間にゆとりのある方なのか、何人で生活してるのか、お子様がいるご家庭なのか…
生活必需品として喜んで使ってもらえるタオルを贈るなら
お相手がどのような生活スタイルを送っているのかを知るとより喜んでいただけるギフトを選ぶことができるでしょう。

男性一人暮らし

おすすめは、洗剤付きタオルギフト
タオルだけを何枚ももらっても使う枚数は限られているし…
洗剤なら必ず使うもなので一緒に贈ったら喜ばれるはず。
スタイリッシュでおしゃれなパッケージの洗剤だとインテリアとしても置いていただけますね。

女性一人暮らし

おすすめは、ヘアドライタオル
ヘアドライタオルとは、名前の通りに髪を乾かすために使用するタオルのこと。
吸水性に優れ、程よいサイズのタオルで水分を吸い取って上げることでドライヤーをあてる時間を短縮できるので美髪・時短につながります。
忙しいけど美容にもこだわりたいという一人暮らし女性に喜んでいただけるでしょう!

ご夫婦

おすすめは、シンプルなフェイスタオル
毎日使うものだから気づいたらゴワゴワになっているなんてことも多いよう。
しかし、家で使うタオルに関しては購入が後回しになってしまいがち…。
シンプルで使い勝手の良いフェイスタオルはキッチンやお手洗い、洗面所、旅行時など様々なシーンで使用できるため何枚あっても助かる!

ファミリー

おすすめは、色や柄付きの大小さまざまなタオルセット
お子様やお父さんはスポーツをする時にフェイスタオルを使ったりお母さんはお出かけするときにハンドタオルを持ち歩いたり
家族で海やプールに行くときにバスタオルを持って行ったり…
色々なシーンによって使い分けていただける大小さまざまなものが入ったタオルギフトがおすすめ。
汚れが目立ちにくいデザインにすればお母さんはお子様にも気兼ねなく使わせてあげられるでしょう。

あなたの優しさや気遣いで贈る相手にたくさん使ってもらえるタオルギフトを選んでみませんか?

タオル一覧を見る Next Site Top

Top